2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

地味にもみじ集めてます

もみじ集めは基本的に20:00~21:00D2でしかしないんだけど
毎回すっごくたくさん集まるから今年はもみじ買わなくてもいいかなって

もみじあつめはやっぱりエボルビングシステムリンク3

使用コアは
モンスター数30%増加
ドロップ率15%増加
もうタネは邪魔だからしばらくいらない

+でドロ大ファミリア
(カンナちゃんはキャッスルゴーレムしかいません
ルミナスには3匹いる模様・・・。うち1匹はキャスゴry)


D2の過ごし方はエボルビングシステム3回
1&2回目リンク3で一点集中
3回目リンク1でコインを集めながら・・・

momiji

箱を開けずに1時間でこんなにもみじ集まります
カンナの鬼神召喚恩恵がかなり大きいです(๑❛ᴗ❛๑)♡

コインも地味にたまってきています

koin

817枚・・・一昨日は全然出なかったのに昨日は20分で100枚ほど
集めたところで影のシグナスを倒せるほどの攻撃力が無いんですけど

箱はリンク32回で2200個はたまるので最終的にはリンク1
マップが箱だらけになっちゃいます(開けるとき300個ほど捨てます)

hako

エボルビングシステムに行くときは回復薬は持って行きません
あと焼きそばもいらないかな(●´ω`●)

HPが22000ほどあるし、攻撃してたら勝手に回復してるし
万が一死にそうになってもハクが回復してくれるので
ただの雑魚狩りなので焼きそばは無意味・・・。

倉庫は8マスしかないので、とりあえず消費で埋めます
箱を開ける直前に交換不可のものを雑貨屋さんに預けます
そして、箱を300個捨てます(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

私の場合交換不可のものを雑貨屋さんに2つ預けるので
全部で7マス分(700個)箱を開けたら、
倉庫のものも雑貨屋さんに預けたものも引き出してゼノンに移動します

ze

カンナちゃんをさっさと200にしたいところですが・・・。
もう少しステータスを上げてから200にしようかなって思ってます
と言ってもあと150%ほどなので頑張ればすぐ200に上がるんですが

現在78レベル100までがとても遠いです(´・ω・`)ショボーン
100から120はあっという間なのになぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

ってBB前勢ですがすっかりゆとり仕様に慣れてしまってます
※ただしBB後にサクチケは一切買ってません

因みに箱を全部開けるのには1時間かかってしまい、
せっかくのE2タイムがもったいないので700個あけたらゼノン行って
E2終了後もしくは次のログイン時にD2前に残りを開けてます

箱をキー配置できればもっと早く終わるのになぁ
ジョイパッドは持っていないので自動で開けることもできません



\もう8月もおわりですよ!!/



今年の夏は本当に楽しかった・・・ありがとう♡
装備販売記事もよろしくね


10周年イベント期間中にカンナちゃん200にしようかと思います
初めて200レベルにするんだけど、なんていうのかな・・・。

ちゃんと直前に200にするよーって言って200にするか
1人でさっさと200にしようか迷っています(´・ω・`)

ギルドもお友達もログイン率があまりよろしくないので
1人でみんなに気付かれないように200にしよう
って選択肢の方が気持ちが大きいかな(*‘ω‘ *)



ひなさんがいつまでも強くならない理由

_人人人人人人人人人人_
> 課金したくないから <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

元々課金するんだったら、洋服とか化粧品買いたいし
遊びに使いたい、美味しいもの食べたいって人だったんだけど
最近更にそういう気持ちが強くなっちゃって(´・ω・`)

白書たくさんほしいし、肯定混沌もたくさん欲しい。
それでUG7もある指輪の魔力を20↑にしたい・・・。

けど、メイプルしている時間より、実生活の方が楽しい。
もし今頃、実生活が充実していなかったらとても課金していたのかも。

ちなみにここ90日間で使ったポイントは5000ポイント満たない感じでした

別に、1人でボス行きたいとも思ってないし、強いひとにならなくていい
寄生虫かよって言われそうだけど意外と自分から◯◯吸わせてなんて
言ってないんだよね・・・みんな色々連れて行ってくれてありがとう

とりあえずの目標

◆指輪を魔力20↑にする
◆武器を魔力200↑にする
◆そのうちカオスネックをユニークにする
◆ラブレス武器を合成する
◆帽子も合成する
◆だからひなさんはやく名工ry

そんな感じტ◕‿◕ტ

まとまりないけど今日は以上でおわりーっ


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

18:30  |  maple  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

装備販売(*‘ω‘ *)

お友達の装備をこのブログで代行販売致します。
取引方法などの詳細はメールもしくはSkypeにてお知らせいたします。

興味のある方はこちらまでメールお願い致します。
momochiffon@gmail.com

※SkypeIDを知っている人は直接チャット飛ばしていただいても構いません
※本人がSkypeで希望をとったほうが早いようなので、差し支えなければ
 メール本文にSkypeIDを記載していただければと思います。
※SkypeIDを持っていない場合などはそのままメールで取引致しますが
 本人との相談の上ですのでお時間頂く場合がございます


①ビジタープレミアムベルト

2

②シュピゲルマンの指輪
売れました

③シュピゲルマンの指輪 
先着でカルマのみで差し上げます
取引完了しました

④シュピゲルマンの指輪
先着でカルマのみで差し上げます

7

⑤ホーンテイルのネックレス
削除しました

⑥ドミネーターペンダント
削除しました

⑦スサノオの虹撃砲

6

⑧レイヴンゴーストチェーサーグローブ
ユニークオプションLUK12%
決定しました

⑨レイヴンゴーストチェーサーグローブ
スキルはシャープアイズ
売れました

⑩レイヴンゴーストチェーサーショルダー

1



興味のある方はこちらまでメールお願い致します。
momochiffon@gmail.com
折り返し取引方法などの詳細メールを送らせていただきます。

※ドメイン指定を使用している方は、解除をお忘れなく!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  top  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

10周年イベントは・・・?

10月でこのブログも4年となるわけですけども。。。

随分と書き方とか?変わったなぁって・・・恥ずかしいからあまり見ないで

最初は「wwwww」とかめっちゃ使ってたし、
とりあえず画像が大きすぎるよね・・・(;´∀`)

今は「wwwww」なんて使わないし(´・ω・`)
画像が大きい場合は記事の幅に合わせたサムネイルで表示してるから
結構見やすくなってきたんじゃないかなって思うのです(´・ω・`)

サムネイル表示だから見難い画像はクリックしてね♡

テンプレートをいじることすら出来なかったんだけど(htmlなら少し知識ある)
今ならほんの少しはいじれるようになりました(*‘ω‘ *)
お陰で結構かわいいテンプレートになったんじゃないかなー♪

相変わらずお絵描きは下手なんだけどね
でも少しずつ上達はしていると思うの・・・。。。

成長した?

初期のなんてさ、人に見せられたもんじゃないよね・・・。
使っているお絵描きソフトの使い方をちゃんと理解したのは
下の段の真ん中のやつから・・・すごく最近です

私の絵は、線がギザギザして汚いから、どうしたらいいんだろう?
って色々検索して、今も調べてる途中・・・

ソフトのせいでギザギザしちゃうみたいなんだけど同じの使ってて
綺麗に仕上がってる人とかの参考にしてる・・・かな
最後のやつ本当にまともになったなぁって思います(´・ω・`)

スキャナーもペンタブも持っていないし、
ラフ画?線画?なにそれ?って感じ
邪道過ぎるやり方で描いてます(*‘ω‘ *)

別に絵師さんのように上手になるとかそういう欲は無いんですけど
まぁ・・・下手くそなりにちょこちょこ遊んでいくので
温かい目で見守っていただければと思います(*´ω`*)


さてさて!!!メイプルはというと10周年イベント

とりあえずどこが一番もみじ集めやすいかな??って思って
行こうと思ったんだけど、前に真珠集めるクエストで1番効率良かったのが
ESのリンク3だったので、そこで集めることに

りんく3


ドロップ率とかどんな感じかわからなかったので
SDT前にドロ大ファミリア+モンスター数30%箱436個もみじ1700枚

そして

SDTでドロ大無しモンスター数30%
SDTにドロ大有りモンスター数30%の合計がこんな感じ

はこ

これ+36個ですかね(中途半端だから開けちゃったの)

そしてもみじは

もみじ

箱全部あけたら+2300枚ほどもみじ増えました

_人人人_
> タネ <
 ̄Y^Y^Y ̄

ちなみに箱あけたらこんな感じ

はこ?

ビッツも何箱かあけちゃったからこれ以上あったかな。
あっという間に10周年のセットは完成♪

今回狙うのは全キャラクターで黄金つち50%を6個
最低でも10キャラ分はほしいので60個かな

あとはブラックガムも2キャラぶん位欲しいですね

白書がないから本当に微妙・・・それに10%両手武器で魔力上がるのは
とってもとっても嬉しいんだけどINT上がらないからなんか微妙
引き続き扇子攻撃の書10%を探すことにします(´・ω・`)

装備販売の記事を明日にでもUPします
私の装備じゃなくてとってもとっても仲良くしてくださってる人のです
そちらも見てくださったら嬉しいなぁと思います(●´ω`●)



\もらえた称号?は5年の称号/



あなたのメイプル歴は何年ですか(´・ω・`)??
だいふくもちもよろしくね


メイプルの画像作るの結構楽しい(*‘ω‘ *)
top画像作るのとてもたのしかったよー

イメージ通りにできて満足っ(`・ω・´)ゞ
19:00  |  maple  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

適当に雑記


今月に入ってから更新してなかったけど、特にSSとかも無いので
たまには普通?というかメイプルとは全く?関係ないことでも書こうかな??

興味ない人は[←戻る]か×で閉じちゃいましょう



周りの人が段々メイプルから離れていく・・・。
さみしい(´・ω・`)でも。。。私自身もログイン率はかなり下がってます

平日はメイプル以外にやりたいこともあるし、家に帰ってからもお仕事がある。
土日や休日は、ほとんど家にいない・・・遊びに行ってるんだよね

まぁ・・・リアルがあってこそのメイプルだから
ログインするのもしないのも自由だしやめるやめないも自由
私はまだぼちぼちやっていくかなーって感じ(´・ω・`)

200にはしたいし、カンナのハイパーが来なきゃやめられない

だからだらだらーっとゆっくりやっていきます。。。
課金はもっと抑えるつもり・・・貯金しないといけない目的とか
使いたいこととかたくさんできたから・・・リアルが充実中



お絵描き成長しました

hina

もうめんどくさくなってブラシ乱用しまくりましたごめんなさい
でも、結構成長したとおもうの・・・マウスにしては。

とりあえず、お絵描きソフトの使い方はなんとなく理解しました。
この絵はTwitterのアイコンにしました。
でも下書きのほうが可愛かったかも・・・(´・ω・`)

色塗りのセンス自体ないのかもね(;◔ิд◔ิ)



来年家を出て一人暮らししたいなぁって思ってます
もう私もいい年ですし自立しようかなって・・・。

でも、地元が居心地良すぎるので、地元からは出ないと思います。
駅前にはスーパーがたくさんあるし(1つは24時間営業)
都心にも田舎?にも行きやすくてとても便利なのです(●´ω`●)

なので貯金しなくてはいけないのです

あと、コスプレしたいんです。
人にもコスプレさせたいんです(そのために一眼もほしい)
だから(?)メイプルにあまりお金はかけられません

といっても元々そんなに課金するような人じゃないので
別にアバターだけ買えれば平気だったりします(´・ω・`)

今月末アバター切れちゃうんだけどね・・・
雇用商人もほしいし、今月は仕方ないよね。。。うん

10周年イベントはほどほどに参加する予定。
あまり熱中はしないんじゃないかなあ。。。
弟が3DS買ったのでそっちのゲームもやりたいし!!

というか自分の3DSほしい・・・誰かどうぶつの森しよう!?

うん。何が書きたかったかって言うと

●ログイン率下がり続けます
●お絵描き疲れたセンスください

ってことかな・・・うん・・・それではまたメイプルで会いましょう


最近こっちばかりいます→Twitter

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
