2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

暁にもハイパースキルが来ると聞いて!!

どうもこんばにちは(●´ω`●)

台湾のテストサーバーにて、ハヤトとカンナにハイパースキル
実装されたことが話題になっていますね!!!

私は信じていたけどね♪
他の職業にはハイパースキルあるのに暁だけないのは不平等だもん♪

198レベルだから、今すぐにきてもほとんどのスキルがふれるb
はやく200レベルにしたい気持ちもあるけど私はちょっとずつ上げる派

やるときは一気にがあああああってあげちゃうんだけど
その後の萎え方が凄いから、ちょっとずつ上げてる

一時期、ルミナスに移行しちゃおうかとも思ったけどやっぱりカンナがいい

カンナのハイパースキルで注目したのは・・・

破邪連撃符(はじゃれんげきふ)っていう暴風もどきが
143レベルで攻撃回数+2回(計5回)
162レベルでモンスター数2増加(計3体)
183レベルでダメージが20%増加(計255%)
になるよ♪

※破邪連撃符・・・前方の敵に陰陽力がこもった護符を速い速度で発射する。
スキルキーを押していると、持続的に護符が発射される
霊力3消費、1発あたり 145+3*x%のダメージで3回攻撃。


これはかなり強くなる・・・!!
4次の主な攻撃スキルのはずなのに、1次の紫扇仰波(しせんぎょうは)のほうが
強いから全然使わない可哀想なスキルだったけどこれで使える子に


結界・桔梗(けっかい・ききょう)っていうボスダメ上がるスキルが
155レベルでボス攻撃時ダメージ20%増加(ボスダメ計45%)
177レベルで再使用待機時間100%減少(180秒→0秒?)
195レベルで持続時間20秒増加(計200秒)


※結界・桔梗・・・陰陽術で一定時間、自分とグループ員にボスに
立ち向かえる力を与えてくれる桔梗の結界を作る。
霊力 50消費、60+6*x秒間ボスダメージ 5+x%上昇する結界生成。
再使用待機時間180秒


結界の持続時間がMAXで180秒だから待機時間なんて
ほとんど気にならないんだけど、0秒になることでチャンネルを変えても
すぐに出せるようになる&数カ所に出せるようになる!!
と思う。。。

色々な場所に出せればピンクビーンの像とか、
カオスホーンテイルの首のときとかに便利

それに武器とかに潜在をつけなくてもボスダメ45%も手に入るのは凄い


既存スキルを強化するハイパースキルにあとは狛狛桜を強化するやつが
あるんだけど、狛狛桜はあまり使わないから別にいいや・・・
紫扇仰波が霊力を使わないから使ってただけで
破邪連撃符がメインすきるになると霊力を沢山つかう狛狛桜は
更に使わなくなると思うしね・・・:(;゙゚'ω゚'):


あとはバインド効果のあるスキルがもう1つ増える!

既存のバインド効果のあるスキル退魔流星符(たいまりゅうせいふ)
効果をかけたいモンスターに直接当てなきゃいけなかったけど
ハイパースキルの百鬼夜行(170レベル)
モンスターが画面内に入ってれば大丈夫みたい(●´ω`●)

百鬼夜行・・・霊力 50消費、最大15体の敵を1000%のダメージで3回攻撃
20秒間行動不可状態、再使用待機時間 120秒


※退魔流星符・・・前方の敵を一瞬、生霊に化けさせた後、
陰陽術で制御し、身動きできなくしてしまう
霊力80消費、最大15体の敵を152+x%のダメージで8回攻撃。
対象は10+d(x/2)秒間60+4*d(x/2)%の確率で行動不可状態適用、
再使用待機時間180-12*d(x/4)秒(MAXで90秒)


これでどんなに使えない私でも需要が・・・
って言っても私は付き合い悪いので微妙かな(;´∀`)

あと強い!!すごいなーっておもったのは破魔の盾(150レベル)
周辺を霊力で弱くするオーラを発動させる。
発動時 霊力 50消費、一定時間ごとに周りの敵を500%のダメージで攻撃、
攻撃無視及び攻撃反射効果無視



ハヤトのハイパースキルも見てみたけど、
カンナのハイパースキルが優秀すぎました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これはカンナの時代くるかもしれない・・・

あとは書を流通させていただくことと、
結界の効果をちゃんとグループ員に適用させてほしいってことですかね

というかハイパースキル実装時でいいので全てのカンナのバグを
なおしてほしいなぁとか思っちゃってます(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

詳しくはSilver Bullet:TWMST0.57 ~ ハヤト・カンナのハイパースキル


\今リアルが忙しくてあまりログインできてない/



でもその分たのしいから別にいいのです(❛ ◡ ❛)❤
だいふくもちもよろしくね


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  maple  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

書の調合50回+αやってみた

UI改変されてから実装された呪文書の調合

枚数は多くなってるけど、前回のシュタインズゲートのイベントの時と同じ
書と書を組み合わせて違う書を作るってやつですね(*゚∀゚)

調合

全部カニングって売ってる100%書でやってみました。
本当は70回やったんだけどSSが50回分しかないので(;一_一)

呪文書5枚セット(全部同じでOK)すると調合ができるようになります

進行中

この進行中ってのはEnterで飛ばせますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして調合が終わると神秘のスクロールブック(交換不可)がもらえます

結果

50回やって私は防具23武器8アクセサリー19でした

ではでは全部あけていきましょうか(❛ ◡ ❛)❤
まずは防具の呪文書の結果から

防具

う~ん・・・防具書は種類がありすぎるのか結構微妙ですかねぇ・・・
知力書は個人的にはおいしいんですけどね。。。
まぁ、攻撃手袋60もしくは魔力手袋60or10が出ることを期待してますv

次は武器です!!狙いは攻撃扇子10%!!!!!!!!

武器

全部使わないやつだ(´・ω・`)ショボーン
欲しい人にあげます・・・捨てて無ければあげます・・・

最後にアクセサリー!!!狙いは知力の書耳飾り10%

あくせ

知力の書耳飾りは出ているものの100%(魔力+1)と60%(INT2 魔力1)のみ。
一応カンナちゃんで20回やったときは10%出て来ました♪

指輪は基本的に混沌強化だし。。。今欲しいのは肯定混沌!!!

ビシャスのハンマー4回使えるやつを混沌で埋めて魔力20超え目指してます♪
とかいいつつ私はいわゆるガチ勢というものではないので
あまり強くはならないと思うんだけどね(´・ω・`)



\4年以上メイプルやってて200レベルいません/



そんなのんびりな私ですがこれからも
どうぞよろしくお願いいたします(m´・ω・`)m
だいふくもちもよろしくね


ギルクエ復活するかなぁ????
復活したらだいふくもちはギルクエガチ勢にする予定。。。予定。。。
人数が全然いないから微妙だけど(´・ω:;.:...

レアな画像w

在籍数は意外と多いんだけどログイン率が悪いからね
まぁログイン率なんて気にしてない、人柄重視だから仕方ないよね

まぁギルクエ復活したときに考えればいいよね!!
その頃にはきっと。。。きっと2pcできるしね!!!

窓際族

本当にこの頃がなつかしいです・・・今もとても楽しいけど
この頃もとても楽しかったなぁ・・・毎日ギルクエがんばってたね

2位

ギルクエ復活するかわからないけどね。。。
だいふくもちの名前がここに載ったらいいなぁとか思っちゃってます
どんなギルドでもできるように、あまり攻撃力が求められない
以前のような難易度でおねがいしますね(´・ω:;.:...

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  maple  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

お久しぶりです(●´ω`●)生きてます

ちょっとリアルに色々あって更新サボってましたごめんなさい(´・ω・`)

怪我のほうは、まだ完治してませんが、
日常生活は普通に送れるようになりました(●´ω`●)

そして、売りたいものが大量にあるのですが、
公式でウェブマネー取引を完全に禁止してしまったため悩み中です

別にNEXONPOINTでもいいんですけど、
売りたいものを持っているIDではMTSが使えないんです

その上、カルマのはさみを使わないといけないし・・・。
どう売ろうか悩んでます・・・(´・ω・`)

さてさて、Sparkアップデートついにきちゃいましたね!!!
カンナには救いが無いようです・・・魔力両手期待してたのになぁ

カンナ

バグでグループ員に結界の効果がかかってなくって
アカイラムで全滅させちゃって、色々な所で存在してるだけで落とされて
そして扇子の書10%はマスターモンスターしかドロップしない


強化すら許されていないのか・・・って。。。

あと、計算式変わったのかしらないけどステータス表示が下がりました
キャラ札は多分元のセットに戻ってるはずなんだけど・・・
20000ほどステータス下がりました(´・ω・`)また頑張らなきゃ


スパークコイン、狩りするだけでとりあえず最低でも10枚もらえるじゃないですか
ということで、この機会に放置していたルミナスを動かしました

すごい

樹海少女ももですこんにちは(*‘ω‘ *)

えっと、前に深海少女のパクリかよって言われました。



確かに深海少女はいい曲だし、カラオケでもよく歌います♡
でも、私が参考にしたのは深海少女じゃなくてこっちです

ゆるふわ樹海ガールです



色々悩んだ結果樹海少女になりました(*゚∀゚)
因みに、エンジェリックバスターは妄想少女でカイザーは誘惑少女です
考えるのがめんどくさくなりました(´・ω・`)ショボーン

レベルが80だったので、クエストにはC-2が最適かな?って狩りしたんですが

すごい

ロイドが一斉にいなくなる・・・強い・・・たのしい!!!!

主力スキルが340%ってどういうことですか・・・。
カンナさんにそんな優秀な主力スキルはございません。

340?

ということで、ほんの少し真面目に育てようとおもいます!!!
カンナちゃんも、もちろん200にするし、200以降も活動します
大好きなキャラクターだからメインはカンナちゃんです


でも、樹海さんも育てます!!!ちゃんとしたサブ!!!
カンナちゃんと同じくらい大切にします!!!

だからカルマのはさみ300pに値下げしてくださいお願いします。。。



そして・・・もう1つ書きたいことが・・・!!!

餅子

だいふくもちのギルドマスター大福餅子さん♪

ギルマスが60代ってのは気にしないでね・・・よそはよそうちはうちよ(?)

餅子さんの錬金術師のレベルがついに・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名工になりました!!!!!!!!!
サボりまくってたから長かったなぁ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

これですべての合成ができるようになりました!!
あとは、カンナちゃんも名工にしないとなぁ。

餅子さんはこれからは、旦那である餅夫さんのHS人形もしくは
オイル製造機として生きていきますტ◕‿◕ტ




\今回は黄金つちを最低でも12個はとる/



たぶん無理。。。えへへ(m´・ω・`)m
だいふくもちもよろしくね


前回の記事へのコメントありがとうございました!!
時間がかなりあいてしまったので、追記で返信させていただきます

因みに、Twitterなら毎日つぶやいています!!!
なんだかんだメイプル用のIDは登録してもうすぐ1年くらいかな??
もしよかったら覗いてみてくださいね♪

Twitter 竜宮ひな*もも

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

19:30  |  maple  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
